So-net無料ブログ作成
検索選択

玄米のお揚げロール、海藻とはと麦のシトラスサラダ [-マクロ美人ごはん]

DSC_0432.jpgマクロビの陰陽五行を学ぶ。難しくて五行は未だ頭の回路が混戦中。

太陽に向かって伸びていく葉物や葱等が陰性で身体を冷やす食材。根菜類は陽性で温める食材。中庸は玉葱やカブ、キャベツなど丸い野菜、豆類、玄米雑穀米で、体調を整える食材。不調のときは中庸を食べるべし。

「玄米のお揚げロール」の具は、小松菜+テンペと人参のナムル+しそ。梅酢をまぜた玄米を油揚げで巻き巻き。

「海藻とはと麦のシトラスサラダ」は、美肌効果のあるはと麦と白きくらげ入り。

「レンズ豆と人参のスープ」は、玉葱、人参、マッシュルームを炒めてコクを出し、昆布+椎茸の出汁で煮る。





DSC_0433.jpgデザートは、「甘酒と抹茶の豆乳プリン」。
甘味は玄米甘酒とメイプルシロップで整える。

マクロビの基本、「玄米」のデトックス力は最強。
身体が気持ちいいと感じられることは体感済み。
ただ、私の舌には馴染まず、どうしたら美味しく
食べられるのか模索中。

きょうのすし飯は、とても美味しい。
ラトリエifdはデモ形式なので、調理を実践でき
ないのがつまらないけど、フードコーディネイト
を学ぶことができ、メニューがおしゃれさん:)


nice!(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。